新着情報

2019.02.04【本日2019 立春ですね!】

みなさん こんにちは

 

本日は二十四節気の起点「立春」

 

暦の上では寒さが明けて春が始まる日ですね。

 

昨日は気温も高くポカポカ日和で、浜で遊ぶ姿も見られました。

 

立春と言えば新たな年を迎えるためにいくつかの開運行動がよく話題になりますね。

 

例えばいつも使っているカップだったり、歯ブラシや下着などを新調したり、

 

やはり一番多いのは春財布と言いますよね〜

 

春財布=張る財布(パンパンに張っている)感じになりたいですね!

 

s-IMG_4943

 

今年は、旧暦では本日が大晦日、明日が旧暦の元旦となるのですが、

 

これが2038年にはこの旧正月と立春が重なり、

 

その日は「朔旦立春」と呼ばれ、大変縁起がよい日なのだそうです。

 

ちょっと先すぎるお話ですが。。。

 

  • お問い合わせ   車検予約はコチラ
  • 0120-833-342
  • 0980-82-4310